伊吹山ツーリング & iPhone Xカメラレビュー

時系列がガバガバでごめんよ、ごめんやで

2週間前にR25乗り仲間のZRS兄貴と伊吹山ドライブウェイに行ってきたんで、最近買ったiPhone Xのカメラの性能と使い心地の淫プレを交えてお送りしたいと思いまスゥゥゥ

集合時間は9時だったはずなのに出発は10時過ぎてました(全ギレ)

なお今回GoProの充電とSDの中身を消し忘れる大池沼行為により走行画像は一枚もありません許し亭ゆるして

今回のルートは国道306号線をひたすら北上して国道365号線を道なりに進むだけというバカでも道を行けるルートだ。

もちろん(写真は)ないです。

伊吹山に上る前に腹はごしらえをしに岐阜タンメンへイクッ

IMG_8323.jpg

おいしいけどおいしい(クソレビュー)

優しそうな見た目とは裏腹にニンニクの効いたスープが食欲を掻き立てます。また細めの麺が食べやすく、お腹いっぱいでも食べれるような気がするラーメンです。締めの一杯にはもってこいの逸品。

お腹いっぱいになったし伊吹山ドライブウェイにタイヤ削りに行きますよ~

IMG_8463.png

通行料が2輪は2,160円4輪(普通車)は3,090円かかります。浜松くらいまでの片道の高速代くらいかかるんですがそれは…

まぁええわ(寛大)

少し登ると緑から黄色さらに茶色へ木々の色が移り行きあぁ…秋感じちゃう…IMG_8328.jpg

スカイテラス伊吹山

クッソ寒い~~~(春秋ジャケット)これ絶対10℃下回ってると思うんですけど(名推理)

IMG_8332.jpg

ノ ル マ 達 成

よもぎソフトはめっちゃよもぎの味がしました。ミックスにしてよかった。

IMG_8333.jpg

IMG_8337.jpg

IMG_8371.jpg

IMG_8390.jpg

スカイテラス伊吹山にはバイクが沢山いたんですが、ニーハンは…誰一人居ませんでした…

ハーレーOYJとナンシーOYJみたいな人ばかりだったのでそそくさと退散。閉廷!!

帰り道に楽しそうな峠があるとの事なので寄り道。

誰もいないし、道幅も広いし走りやすくて普通に伊吹山より楽しいかもしれない。

しかし誰も居ないのには訳があった

あ ほ く さ

IMG_8392.jpg

滋賀県に向いて抜ける道が通行止めでした。対向車線から来た観光バスはどこから来たんだ?

と日が落ちるのも早くなってきたので今日はここまで。

まさかこれがR25くんでの最後のツーリングになるとはなぁ…

まあ最後にしっかりしたツーリングができて良かった(美談)

iPhone X 淫プレ

IMG_3887.jpg

ホームボタンがなくなほぼすべての操作がジェスチャーになったiPhone X 果たしてツーリングとの親和性はあるのか…?

カメラ

写真の撮影性能は向上しているように見受けられるゾ。太陽を撮影した時に起きるゴーストがiPhone 7 Plusに比べ抑えられてるような写真を撮影することができるようになった気がするけど比較写真がないので、んにゃぴ…わかんないです(ガバガバレビュー)

スマホナビとして

ヘルメットを被った状態でロック解除ができないのでパスワードを入力する手間が増えました。Touch IDなら片手だけ手袋外して使えば不自由なく使用できたのに。また、落として壊したら修理代が非常に高額でApple Care+なしだとお財布に厳し過ぎます。以前使用していたスマホが使用できるならそちらをナビ代わりにするのが無難でしょうか。あと有機ELディスプレイになったiPhone Xはホームバーやステータスバーなど焼き付くかもしれないので、(スマホナビとしてはやっぱり)ないです。

総評

スマホナビにはなり得ない様に感じますが、ここ数年で一番楽しみだったiPhoneでしたし、ジェスチャーでの操作に慣れるとホームボタン付きのモデルには戻れなくなるほど快適です。次のモデルでは指紋認証つけてほしいなぁって…

IMG_3886.jpg

MRA(エムアールエー) スクリーン レーシング スモーク MT-09(14-16) MR259S

デイトナ(DAYTONA) エンジンプロテクター 【MT-09(’14)】 91609

YAMAHA MT09 調整式 CNCバックステップ MT-09 / MT-09 TRACER固定式ステップバー アルミ CNC 削り出し (チタン色)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中