MT-09を試乗しに行ったら購入してしまった話

今日もいいペンキ☆

大型自動二輪免許を取ったのに大型バイクに試乗してなかったので最寄り(片道50km)のYSPに行きました。

カランコロンカラン マスターやってる?

サーキットを走るR6くんがお出迎えしてくれます。やっぱりレースカーはカッコいいなぁー

IMG_8444.jpg

今回試乗したのはMT-09 購入候補です。

カマキリみたいな顔していてつよそう(小並感)

IMG_8447.jpg

早速記入事項を記載して試乗に行ってきまーす!!

Bモードで走ってる時は、なんともないんですけど真珠(Aモード)に入った時はもぉ怖いです(チキンハート)

20171112201328

~外装の感想~

ヤマハ初の片持ちナンバーステーで発売された当初は「クソだせぇ…」と思っていましたが、見慣れてくると「これもまた個性かな?」と思える様になりました。飽きたらフェンダーレス化してやろうと思います(無常)またグレー×蛍光イエローのカラーも個性的で素直に射精です。

~乗ってみた感想~

よく言われるポジションが変というのも特に気にならないし足つきも良好でした。また、Fフォークがやわらかスマホ過ぎと言われた以前のモデルから進化を遂げたおかげか、R25くんとさほど変わらない動きの様に感じました。ボディも小さく(Bモードで走れば)いい意味で大型バイクに乗っていないような気持ちになるバイクでした。あとクイックシフターしゅごい♡

うーん…買いましゅ(即決)

でもまさか試乗しに行って見積もり出してもらうだけの予定だったのに買ってしまうとは…

提示された価格が思ったより高くなかったのと値引きで地元で買うのとほとんど差がなくなったのが購入動機ですね。買うか買わないかよりカラーで悩んだのはナイショ

IMG_8460

という事で新しいバイクライフの始まりです。納車は来週末にはできそうとの事でウキウキです。

なお、R25くんは下取りでその場でサヨナラしました。1年半弱 約5000kmありがとう!!バイクの楽しさを教えてくれたユーザーフレンドリーバイクでした。お金があれば2台持ちしたかったなぁ…

IMG_8450.jpg

このあと後ろのRVFで父とタンデムして帰ったんすけどハンドル低すぎるし腰痛になるし一人電車で帰ればよかったってなりました(後悔)

 

MRA(エムアールエー) スクリーン レーシング スモーク MT-09(14-16) MR259S

デイトナ(DAYTONA) エンジンプロテクター 【MT-09(’14)】 91609

YAMAHA MT09 調整式 CNCバックステップ MT-09 / MT-09 TRACER固定式ステップバー アルミ CNC 削り出し (チタン色)

コメントを残す

