大型教習日記その2

教習も5時間目という事で、一段階のみきわめでした。

さすがに回も乗るとNC750くんに慣れ余裕の走り(大本営発表)ができてると思っていましたが…

教官「あ~もうめちゃくちゃだよ(憤怒)」

加速はできているが減速がだめ!だめ!と怒られました。

カーブが速すぎるッピ!20km/hくらいまで落として走行するように、と指導されましたが

クッソ遅い速度で走っているつもりなんですがそれは…

それ以外は特に怒られる事もなく終了。途中で雨が降ってきて普通に帰りたくなった(小並感)

課題ですが、クランク1つ目の角で膨らみ過ぎるのを気にしながら走ると今度は内側のパイロンにマフラーガードくんが当たる事が多くなりました。

普通に曲がっているつもりなんですが、どうやら内回りして内輪差で当たるようです。気を付けないと…

スラロームは特に問題なし。とりあえずパイロンには当たらずタイムも7秒以内に収まっているので、この調子で卒検までいきたい。

今回で一段階は終わったので、あと7時間乗って卒検を合格すれば大型自動二輪免許取得です。

10月中には卒業したい(宣言)

コミネ(Komine) 胸部プロテクター SK-688 スプリーム ボディプロテクター ブラック XL 04-688

コミネ(Komine) ひざプロテクター トリプルニープロテクター3(左右セット) ブラック フリー SK-608 SK-608

バイク初心者サポートマニュアル(二輪教習編): 自動二輪免許取得中のあなたのためのライディングマニュアル。

コメントを残す

