俺氏、秋のキャンペーンに釣られ自動車学校に入校する。

 

オッハー!

季節もすっかり秋になり暑くなくなったので、大型自動二輪免許の取得に向けて自動車学校に入校してきたゾ

本当は秋の割引キャンペーンを待ってただけです(ホモは現金)

今は繁忙期でクソ忙しいのですが、無理矢理仕事を切り上げ自動車学校へ馬鹿野郎お前俺は行くぞお前(天下無双)

初回教習で貰った運転適性診断の結果が、オール特に問題ありませんで優等生でした。俺は運転が上手だった…?

IMG_7909

教習車はNC750Kくん。1速でリアブレーキ引きずりながらゆっくり走ってもエンストしないバケモンみたいな低速トルクのバイクでした。大型しゅごい♡

教習2回目だったのですが、前回はスクーターでコースを見て回る教習で実質今回から教習スタート的なところはありました。

初めに引き起こし。

バイクに乗り始めてから一度も倒した事がなかったので持ち上がるか不安(女の子)

引き起こすバイクはスズキ GSF750で重量が224kgとヘヴィー(ネイティブ)級でしたが、楽勝でした。なおスクーターのセンタースタンドは起こせないもよう

次に取り回し。

NC750くんはさほど重たくない(教官情報)のおかげかいつものR25くんとあんまり変わらないような感じがしました。

ここからバイクに乗って場内を走行する教習へ

発進するときR25みたいに吹かしてクラッチ離したらロケットスタートしたゾ

課題をこなして最後に8の字でグルグル回るやつをやらせてもらいましたが、NC750くんが優秀なのか倒していっても全然怖くなかったです。やっぱ壊してもいいバイクだから無茶できるんかな?(人間の屑)

と教習はここまで。もうちょっと乗りたかった。

やっぱり教習始まると大型バイクがほしいなって…

大型バイクの加速とトルクに恋煩いしちゃうよぉ…忘れられなくなっちゃうよぉ…

次回、「ふじお大型バイクを買う」デュエルスタンバイ!

 

 コミネ(Komine) 胸部プロテクター SK-688 スプリーム ボディプロテクター ブラック XL 04-688

コミネ(Komine) ひざプロテクター トリプルニープロテクター3(左右セット) ブラック フリー SK-608 SK-608

 バイク初心者サポートマニュアル(二輪教習編): 自動二輪免許取得中のあなたのためのライディングマニュアル。

コメントを残す

