大洗に行ってきた 。

5月27日にさいたまスーパーアリーナで開催されたMUSIC THEATER 2017を参加するついでに、ちょっと(131km)足を伸ばして茨城県大洗町に行ってきたゾ

地元の友人3人と親の車レーシングをして行きました。

プリウスα燃費良いし、アダプティブクルコン付いているからクッソ楽でした。AT(CVT)最高~!!

ていうか、この週の前半は週末天気良いはずだったのに、普通に雨降っているんですが…誰だ!雨男は!!(責任転嫁)

三重県から茨城県までノンストップで6時間ほどかかるのですが、SAで休憩したり渋滞に巻き込まれたりしたので、結局8時かかりました(迫真)

早起き・長距離・旅行特有のハイテンションでガンギマリになったオタク4人がまず訪れたのは、大洗駅。

観光案内所的なところでに行くとアニメイトかな?ってくらいガルパングッズがありました(語彙力不足)ここ一般通過地元民も使うところですよね…

次は映画ガルパンでお馴染み大洗リゾートアウトレット。

ウッソだろお前!

平日の真昼間とはいえ人は居ないし空テナント多スギィ!!全盛期のピエリ守山レベルでは。

ガルパンギャラリーとまいわい市場があったはずでしたが、どうやら運営会社といざこざがあったんですね。UNEIが無能とかどこぞの動画サイトみたいですね()

気を取り直してガルパンギャラリー。

親の顔より見たNSZM姉貴

中で売っているアップルパイがクッソ旨そうだったけど高かったのでやめました(人間の屑)

続いて右にフェイント入れてから大洗磯前神社へ。

映画では鳥居下の階段から戦車が下りてくるシーンがありますね。

普通に景色が良くて感動した(小泉純一郎)

階段を下り海岸に出るとKV-2くんに破壊されたホテルを発見。

ちなみに次の日このホテルですみぺのイベントがあったので僕は実質上坂すみれです(意味不明)

普通に疲れたので、パネルを探しながら宿に向かってパンツァーフォー。

さすがに全部は見つけられませんでしたが、写真以外にも多く見つけることができました。全部見たい方は大洗に行くといいと思います(ステマ)

「うちの店が~」こと肴屋本店の予約ができたので、今回はこちらに宿泊します。

田尻凛姉貴が居たので記念撮影。ちなみに田尻凛姉貴がガルパンで一番好きです(ノンケアピール)

宿の食事はどれを食べても美味しく、普段ラーメンとから揚げを食って生活している当職には豪華すぎる内容でした。

さすが一泊12,000円

一人旅ではほぼ東横インにしか泊まらないので、ゆったりとした雰囲気の旅館は

DA0J4AmVwAAYBPB

日本酒なんて飲まないのに、なんかかわいいと言う理由で買った地酒をロック飲んだら普通に悪酔いしました。良い子は・・・・・やめようね!

おみやげに佐々木あけびちゃんの居るおもちゃ屋さんでマグネットシートを購入。

シンボルマグネットを貼ったまま高速を走っていたら、めっちゃデカい聖グロのステッカー貼ったミニ乗りのオタクにガン見されました。

感想

到着したのが昼過ぎだったのであまり長居できませんでしたが、アニメに登場する建物、風景がそのままで居るだけで楽しかったです。

リピートし過ぎて定住するガルパンおじさんの気持ちが少し理解できました。

次回来るならバイクで行きたいです(池沼)

帰り道、静岡ICで下りてさわやかでげんこつハンバーグとさわやかバーガーを食って帰りました。

さわやかバーガー初めて食べましたけどうますぎて草。SAで販売してくれ~~

終わりだよ~

もちょ

ガールズ&パンツァー 劇場版

大洗フィーベル ~大洗ガルパントラベルガイド2~ (廣済堂ベストムック313号)