新しいおもちゃを購入

お久しぶりです。Twitterのガジェットオタクの皆さんが、ここ1年くらいでバイクを乗り始め「僕も乗りたい」となったので普通自動二輪免許を取得しオートバイを購入しました。

免許を取りに行こうと決意したのは、ばくおん!を見て刺激されたからだったりそうでなかったり…

皆さんご存知だとは思いますが、普通自動二輪免許は50cc以上から400cc未満までの二輪車の運転をする事ができる免許なので、最大の排気量である400ccに乗りたい!!!のですが250cc以上は2年に一度(新車は3年)車検があり少し面倒なので250ccのオートバイを検討することにしました。

250ccはホンダなら単気筒のCBやCBR二気筒のVTR、川崎重工ならNinjaやZなど沢山の選択肢があり楽しいクラスですが、今回選んだのはヤマハ!!

バイクに関しては全くの素人なので「楽器メーカーだし音にはこだわりありそう」や「トヨタのエンジン作ってるし壊れにくいでしょ」などといった適当な理由でヤマハのバイクの購入を検討しました。

ヤマハのバイクの250ccクラスはYZF-R25とMT-25、DragStar250などあります。

購入を検討したのはYZF-R25とMT-25

カウルの付いたSSかシンプルで街乗りも楽なストファイか悩みました。

 

 

悩んだ結果

 

 

こうなりました。

IMG_2728

YZF-R25です!

見た目が気にいったのが大きいですが、売る時、MT-25と比べこっちの方が高く売れそうと思ったからだったり…(他にもTwitterのスクリーンネームと名前が似ているからという理由もあります)

YSPや赤男爵で見積もりを出してもらいましたが「うーん…」な金額で悩んでいた時、たまたま入ったバイク屋で欲しかった新車の赤白2015年モデルがあり、赤男爵で購入するよりうん万円安かったので契約しました。店主も在庫が捌けて喜んでおられました(笑)

そして本日無事納車!!

免許を取得してから初めての運転がバイク屋から自宅まで数キロでした。

R25の運転した感想ですが、CB400SFと比べ車体が軽く乗りやすく、高回転型のエンジンと聞いていましたが、エンストもしにくく初心者でも乗りやすいバイクだと感じました。

とりあえず自宅まではエンストせずに帰宅することができ満足です。

IMG_2768

うーん、カッコイイ!!!

これから楽しいバイクライフがスタートです。

ブログも”かおすらいふ!”から”ばいくらいふ!”に変えようかな?(変えない)

車のローンも終わってないのにバイクを一括で購入したふじおでした。

アライ(ARAI) バイクヘルメット フルフェイス ASTRO-IQ ZERO RED L 59-60cm

アライ(ARAI) バイクヘルメット フルフェイス Quantum-J NAKANO M 57-58cm

コメントを残す

