実は使えたiOS7.1でもRSIM7+

ここ一週間ほど多忙でiOS7.1でRSIMは使えるのか検証していませんでした。

しかし親切なフォロワーさんが情報提供してくださり、クソ眠たい中検証してみました。

環境

iPhone5s

バージョン iOS7.1(11D167)

キャリア KDDI 16.0

モデル ME337J/A

モデルファームウェア 2.18.02

RSIM7+

V6.8

結論をいいますと3G/LTE共に利用可能でした。誰だ!使えないとか言ったやつは!

2014-03-17 01.15.53

ただ今まで通りのやり方ではどうにもうまくいかないので再度検証していく必要がありますね。

とりあえずiOS7.1でのSIMフリー化の手順を簡単にまとめておきます。

私がdocomoに接続することができたのは2パターンです。

1.LTEオフ→RSIM設定→SIMを一度抜いて再度挿入→3G接続後LTEオン

2.LTEオフ→RSIM設定→電源オフ→電源オン

だいたい手順が確立してきたらiOS7.1のSIMフリー化に関する記事を書きたいと思うのでもう少々お待ちを…待っている人など存在するのかわかりませんが()

iOS7.1以前はこちら

iOS7以前はこちら

最新バージョン SIM7+ 信号速度UP 認識能力強化 iPhone5+4S 最新バージョン対応 R-SIM7+ Unlock Nano-SIM ロック 解除 SIM7Plus 操作簡単 SIM7+ GPP gevey関連品 (iPhone5 r-sim専用トレイ色:ブラック)

NanoSIM カッター 3種のアダプタ付属 iPhone5/iPhone4S/4用 通常サイズのSIMをnanoSIMサイズに簡単にカット!

【API-CATR001】 クリスタルアーマー(™) 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護 for iPhone 5S / 5C / 5

広告

実は使えたiOS7.1でもRSIM7+」への4件のフィードバック

  1. ぜひとも確立した手順の早期公開をお願いいたします。
    7.1でLTEに繋がっているということは電話の発着信も可能ということですか?

  2. RSIM7+ はどこから購入されたか教えていただけないでしょうか?
    私はアマゾンから「RSIM7+」を購入したのですが、何度試しても全く認識しませんでしたので、是非購入先教えて下さいませ。

    • Amazonの日本geveyです。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CLKRHX0/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00CLKRHX0&linkCode=as2&tag=fzy0-22

      • ご紹介のサイトから入手しましたが、前回と同様で、何度試しても全く認識しませんでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中